2009年7月 7日

京都戦へ向けての第一歩

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:石本瑞奈

オフ明けの今日は、古邊コーチのフィジカル練習からスタート。午前中のメインは4対4にフリーマンをつけて、3ヶ所に分かれてのトレーニングだったのですが、今日は移動つきでした。笛が鳴ったら全員がとなりの場所へ移動。しかも、そこに早くついたチームがマイボールでスタートできるので、ダッシュで移動します。そして新しい場所ですぐに4対4+フリーマンでボール回し。見ている分には楽しい練習でしたが、やっている選手たちは相当きつそうに見えました。

running.jpg

今日は嬉しい報告があります。トップページの「ニュース」でもお知らせしましたが、近藤直也選手と杉山浩太選手が入籍しました。二人とも七夕入籍になります。

kondo.jpg

近藤選手は3歳年下の大阪在住の女性ということで、幸せいっぱいの笑顔を見せてくれました。監督からも「おめでとう」と声をかけられ、照れていました。

sugiyama.jpg

そしてこちらは同い年の女性と入籍した杉山選手。最初、「写真はいいですよ」と言っていた杉山選手を説得してパチリ。お二人とも、末永くお幸せに!

そして、今日はもうひとつ、ご報告があります。こちらもトップページの「ニュース」でお知らせしていますが、4日の新潟戦で負傷した李忠成選手は、検査の結果、鼻骨骨折で全治約4週間との診断が出ました。ただ、ドクターによると、フェイスガードをきちんとつければ練習しても大丈夫ということで、練習には元気に参加しています。「レギュラー奪取しなきゃいけないし、休んではいられません」と話した李選手。もちろん、痛みはあるでしょうし、暑い中、視界が遮られるなど、想像するだけでも大変だとは思いますが、本人は頑張っています。

lee.jpg

そして、今日は取材の多い日でもありました。トップバッターは午前練習終わりの小林祐三選手。オフィシャルファンクラブ「アソシエイツ」会報誌『日立台通信』です。小林選手の他にも古賀選手と山崎選手が『日立台通信』の取材を受けました。発行は8月1日の予定です。お楽しみに!

yuzok.jpg

テレビの取材も2つありました。
ひとつは先月からスタートしたチバテレビ朝の情報番組「朝まるJUST」のレイソル&ジェフ リレーインタビュー。先週放送されたジェフの坂本選手からご指名があったのは藏川選手です。藏川選手のインタビューは今週金曜日、10日の朝7時30分過ぎから放送される予定です。お楽しみに!
2つめはCSフジテレビONE「プロサッカーニュース#204」です。こちらは小林慶行選手の密着企画で、新天地にかける選手たちを紹介するコーナーに登場します。放送は来週の金曜日、17日夜9時からの予定です。こちらもお楽しみに!

yoshiyukik.jpg

午後の練習前にはミーティングが行われ、新潟戦の反省から始まりました。今、何より必要なのは勝利。そのためにどうしたらいいのか。できなかったことは、もう一度整理して、何度も練習するしかありません。それを映像を交えながらきっちりと話をしていました。京都戦まであと5日。一日一日のトレーニングを大切にしながら週末へと向かいます。