2009年7月18日

ガンバ戦を前に

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:石本瑞奈

一週間があっという間に過ぎ、いよいよ明日はガンバ大阪戦です。恒例のミニゲームと、セットプレーの確認をして、その後は個別練習になりました。
試合前日はシュート練習をするのですが、いつもキーパー陣は真剣に止めようとするので、ゴールを決めるのはなかなか難しいことも多いです。そんな中で、李選手は何度もゴールネットを揺らし、調子のよさを見せていました。

090718otani.jpg

練習後、大谷キャプテンは「勝点を積み上げなくてはいけない。それには連勝が大切になってくる。そうすれば上のチームの背中も見えてくる」と報道陣に意気込みを話しました。前節の京都戦でスーパーセーブを見せた菅野選手は「もっと自分たちのリズムで守ることを90分間続けられるようにしたい。そうすればそんなにやられることはない。もっともっと集中していかなくては」と気を引き締めていました。

090718ihara.jpg

井原監督代行は「今週は与えられた時間のなかでやれることを精一杯やった。明日の試合に勝つ、そのことだけに集中してやってきた。明日は多くのサポーターが日立台に来る。チームのために、サポーターのために、いい流れを作って、次の人に渡したい」と力強く語りました。

090718abe.jpg

そして、練習が始まる前、阿部選手が事務所に挨拶に訪れました。今日の「お知らせ」でもお伝えしましたが、アビスパ福岡に期限付き移籍することになりました。「大変悩みましたが、オファーを頂いた福岡への移籍を決断しました。サポーターの皆様にはいつも応援いただき感謝しています。福岡で結果を残せるよう頑張ってきます」と話した阿部選手。向こうでももちろん競争でしょうが、元気に出場してくれることを願っています。
阿部選手は明日の試合前のイベント「選手ふれあいタイム」に出演します。17時45分頃から始まる予定です。ぜひ会場に足をお運びいただければと思います。
実は今日も練習をしていた阿部選手。でも接触プレーで万が一ケガをしたら大変なので、ひたすら一人でランニングです。コーチに「いいペースで走っているよ!」と声をかけられていました。

090718_2shot.jpg

今日の夕方、日立台にネルシーニョ氏が挨拶に来ました。柔和な笑顔で握手を交わしますが、「私は真剣な空気を作りながら、闘う土壌を作ることを信条としています。まずは失点が多いので、そこを修正しなければいけない」
ブラジルからの長旅の疲れもみせず、今後の意気込みを語る時は眼光鋭く、厳しさをのぞかせたネルシーニョ氏。この写真は笑顔ですが、モバイルレイソルの「デイリーレイソル」では、別の表情が見られます。まさに「真剣な空気」をまとったネルシーニョ氏。レイソル巻き返しのために、大きな力になってくれると思います。

最後にお知らせです。5月16日からスタートした、その日のホームゲームイベントに合わせたグッズを販売する「イベントコラボグッズ」。第4弾は、大人気だったレイソルベアーがパワーアップして『ユニフォームテディベア』として登場します。今回のテディベアは、顔形や手足の長さなど細部にまでこだわりました。しかも、手足が動かせるので、かわいいポーズで座らせることもできます。玄関、愛車、店頭などいろいろな所に飾って、かわいがってください。ユニフォームはシャツだけでなくパンツも着用しています。スポンサーロゴも含め、できるだけ忠実に再現しました。

bear%E6%AD%A3%E9%9D%A2%E5%A7%BF.jpg

背番号は10(フランサ選手)、15(菅沼 実選手)、20(李 忠成選手)、27(大津 祐樹選手)、12(サポーター)の5展開で、各番号200個限定!なくなり次第終了しますので、お早めにお買い求めください。
ちなみに、私はイベント担当から見せてもらった写真を一目見て「絶対買おう!」と心に決めました。自宅に飾る予定です。

本当に明日は大事な試合です。今週、いつも以上に選手たちからその言葉が出てきました。ぜひ、連勝を、ここ日立台で。その願いを込めて明日を迎えます。
明日はチケットがすべて完売。当日券の発売もございません。どうか、いつも通り、熱いご声援をお願いいたします。