2009年10月23日

機運

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

モンテディオ戦、生きるか死ぬかの決戦へ、機運がものすごく高まっているのを感じます。選手たちが仲間を信じてトレーニングに汗を流す姿、柏の駅前でサポーター皆様やメディア皆様のご協力によるビラ配り。オフィシャルショップ「レイソリスタ」ではフラッグへの応援メッセージ書き込み。アフラック様、ビックカメラ様、そごう柏店様によるスポンサー応援キャンペーンなどなど。そしてチケット販売もSS席をわずか残すのみ。ローソンで24時間販売されているので、リアルタイムで残席が減っていっているはずです。

舞台は整いました。あとは選手とネルシーニョ監督にすべてを託すのみです。
「選手たちは自ら食事会を開いて、チームの現状を自覚しあったと思います。だからといって雰囲気が特別変わったということはなく、彼らはこれまで同じようにすばらしい姿勢でトレーニングに取り組んでいる。ただ、試合中に集中力を保ち続けることと、シュートチャンスを逃してはいけない。試合中に乱れないこと。波を少なくして戦い、できるだけ長く自分たちのリズムで試合を進めること。」非公開練習のなかで集中してきた3日間、その成果を鮮やかに出ることをみんなが待ち望んでいます。

どうか明日の日立台のピッチを最高のステージにしてください。
ネガティブではなく、ポジティブに。
積極的なチャレンジが失敗に終わっても。
そんなことでスタンドがいちいち腐ってたら、勝てるものも勝てません。
手を叩いて、声を出して、応援する。
それが、いまレイソルをサポートしている私達が、チームに貢献できる最大最強のサポート。やり抜きます。徹底的にやり遂げましょう。