2009年12月 3日

発表

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:石本瑞奈

今日は朝から雨が降り続き、しかも寒さもあって、練習するにはなかなかきつい天候になりました。そのせいか、練習が終わった後の選手たちは、足早にクラブハウスに戻り、体を温めていました。

091203_TR%5B1%5D.jpg

そんななか、フランサ選手だけは別格です。着替えてクラブハウスから出てきたスタイルがスウェットパンツにパーカーという、なかなかの薄着でした。思わず「寒くないの?」と聞くと、「Never!」と即答。ドイツ・レバークーゼン時代はマイナス30度に近いような気温のなかでプレーしていたそうで、「雪で見えない時、ボールはオレンジ色だったよ」。ああ、そこまで寒いところでやっていたなら、今日の気温はむしろ暖かいのだなと納得。フランサ選手は悠々と帰っていきました。

そして、今日はクラブから大事なお知らせがありました。すでに公式サイトに掲載していますが、今シーズンで契約を満了する選手たちを6名発表しました。
今年からレイソルで仕事をしている私にとっては初めてのことですが、やはり、1年間苦楽をともにした選手たちが去っていくのはなんともいえない気持ちです。サポーターの皆さんならなおさらだと思います。ただ、これがプロサッカーの世界です。そんなことは皆さんも百も承知だと思いますが、本当に厳しい世界です。
明日、試合前最後の練習があります。天候はいまひとつの予報ですが、よろしければグラウンドまでお越しください。

091203_TR%5B2%5D.jpg

あさってはいよいよ今シーズン最終戦。ホームゲームイベントは「サポーターサンクスデー」です。試合前、選手達が入場する直前、皆様に感謝の気持ちを込めたVTRを大型ビジョンで流します。ぜひご覧ください。
また、先着10,000様に、選手たちの写真とサインがプリントされた特製クリアファイルをプレゼントいたします。上記の6名の選手たちも載っています。ご来場を予定されている方は、ぜひ入手なさってください。

file_ryomen.jpg

ひとつお知らせがあります。柏市では、柏人権擁護委員協議会や法務局とともに人権擁護活動を実施しています。12月4日から10日は人権週間にあたりますが、この期間中に、人権啓発活動の一環として、柏市の市庁舎ロビーで人権パネル展を開催します。
レイソルからは、南選手、澤選手、村上選手のサイン色紙とサイン風景の写真を展示することになりました。よろしければぜひご覧ください。

091118_Sawa.jpg

選手たちは川崎戦に向けて、さらに気持ちがひとつになっています。今日の非公開練習も充実したものになりました。何度も書きますが、相手が優勝争いをしていようが、我々はそれに負けない強い気持ちで、1年間、苦しいなかでずっと応援し続けてくれたホームのサポーターのために、全身全霊をかけて闘います。どうか、今まで通りの熱い声援をお願いいたします。