2010年1月17日

本日も晴天なり

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:石本瑞奈

連日寒いですが、よいお天気が続いています。もうすぐチームの全体写真、選手の顔写真などを撮影するのですが、その日も撮影日和だといいなと思ってしまいました。(本当は外での撮影はあまり晴れすぎると撮りにくいので、その日は薄曇で・・・)

そんななか、本日は何名かの選手が筋力テストなど、室内でのトレーニングを行いました。
そして、それ以外の選手は外でのトレーニング。

100117_GK%5B2%5D.jpg

まずはおなじみのキーパー陣。メンバーは2人入れ替わりましたが、私がレイソルに来た1年前、シジマールコーチの猛特訓を4人がしっかり受けていたのを見ていたので、やっぱり4人というのがしっくりきました。「キリ?ラスト?!!」という元気な掛け声を聞くと、本当にシーズンが始まったんだなという実感がわきました。

100117_TR%5B1%5D.jpg

フィールドプレーヤーで、ボールを使ったトレーニングをしていたのは主に若手でしたが、そんななか、元気よく加わっていたのがこの人でした。

100117_Kitajima%5B2%5D.jpg

若手に混じってもなんら違和感がなかった北嶋選手。今年も「キタジゴール」頼みます!

そしてもうひとり、今日から練習に合流したアルセウ選手。去年、私はイヤーブックの制作を終えて鹿児島キャンプに向かったのですが、ちょうどその日に怪我をして、夜ホテルで会ったら松葉杖姿になっていました。それでも気丈に「こんにちは」と笑顔で挨拶してくれたことを覚えています。あれから約1年。今年こそ、1年間ケガなく元気な姿でピッチを駆け回って欲しいです。

100117_Alceu.jpg

午後からはイヤーブックの取材が始まりました。例年のことですが、キャンプ出発までの短期間に取材を終えなくてはならず、かなりバタバタします。でも、サポーター・ファンの皆さんがとても楽しみにしてくださっているので、それが励みです。
15日の始動日には、選手名鑑に載せる写真を選んでもらったり、アンケートに答えてもらいました。

100117_Park.jpg

今日は個別のインタビュー取材です。まずはパク ドンヒョク選手。昨シーズン、選手では先陣を切って残留を表明してくれました。レイソルに対する熱い思いがあります。それだけではなく、パク選手の知られざる?または、知る人ぞ知る?素顔もよく分かるインタビューになりました。

100117_Kurisawa.jpg

続いては栗澤選手。昨シーズン、フィールドプレーヤーの中ではNo.1の出場試合数を誇った栗澤選手ですが、「疲れはありません」と頼もしいひと言。今年もチームのために奮闘してくれそうです。

最後は大津選手。私は立ち会えなかったのですが、インタビュアーが「いいインタビューになりました」と喜んでいたので、期待してください。

そしてお知らせがあります。今日、練習スケジュールに一部変更が出ました。20日(水)の練習が、二部練習になりました。午前練習の開始時間も9時に早まっています。見学予定の方はご注意ください。なお、明日は施設休館日のため、一般の方の練習見学はできませんので、予めご了承ください。