2010年1月19日

来ました!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

昨日、今日と1月にしては暖かいお昼でした。選手たちは少し身体を動かすと汗が出てくるような日光を浴びながら、午前中のトレーニングに臨みました。今日は、二手にわかれ、先日の筋力測定が未消化だった若手グループは室内スタートからランニングへ、すでに終了した主力選手12人はボールを使いながらの4対2など。猛然とボールを追いかけるフランサ選手の気迫がすごく、大谷選手はビックリしながらも笑顔で称えていました。

100119_franca.jpg

復帰したばかりの古賀選手は、古邊フィジコのマンツーマンでサーキットメニュー。「もう、キツイよ?」とばかりに絞られていましたが、これでみるみるコンディションは上がっていくでしょう。もう一回り絞れたらベスト!という感じのアルセウ選手もメニューを徐々にこなしています。そして、今日は、レイソルサポーター皆さんが一心に期待を寄せる新外国人選手が日立台に!

100119_leandro.jpg

レアンドロ・ドミンゲス選手です。昨日来日したばかりですが、今日の午前からさっそくトレーニング。時差ぼけや疲れもあるでしょうし、ランニングを中心にした軽いメニューでした。短い時間でしたが話も聞けました。

「レイソルには、ブラジルでも有名なネルシーニョ監督、フランサがいて、アルセウのことも知っていました。それがレイソルでプレーするモチベーションにもなりました。自分の持ち味は、前線への絡んでいくプレー、ゴールに向かって勝負するプレーを見てほしいです。」見た目は細く引き締まってスピードがありそう。正式なお披露目は、土曜日の新体制発表会になります。

また同日に行われるサポーターズカンファレンスへの質問・疑問を募集いたしました。数十通におよぶメールをいただきまして、誠にありがとうございました。サポーターの皆様がレイソルに向けて抱くわからない部分や疑問などを少しでも明らかにし、J1復帰を懸けて戦う一体感を共有できるような場にしなければ!という思いです。23日土曜日の午後6時45分スタート(開場は同15分)、寒い夜ではありますが、どうぞ柏市民文化会館へお集まりください!

最後に、今シーズンの開幕カードが発表されました!
3月7日(日)、我らがホーム日立台に大分トリニータを迎えてのオープニングマッチです。
第2節は14日(日)アウェイでの栃木SC戦です。
両試合のキックオフ時間、また3節以降の日程は2月3日に発表予定ですので、お楽しみに?