2010年1月25日

オフ明け

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

休館日の月曜、ひっそりとしたスタジアムでトップチームのトレーニングが行われました。昨日はオフということもあり、思い思いの休日を過ごした選手たちが、再び日立台に集まりました。

ホッとして過ごした、というのは土曜日に行われた新体制発表会に参加した選手たち。当日は舞台袖にて選手のアテンドを担当していましたが、一番最初に登壇したのは布部コーチ。待ち時間に「イスに座りますか?」と進めても「イヤ、いいです」。やや緊張気味?と思いきや「やっぱり、出るときにコケた方がいいんですかね?」と、関西ノリを見せるも、さすがにそこまでの勇気はなかったようでした。出番を終え控室に戻ると安堵の表情に。しかし、熱いコメントで皆さんのハートをガッチリ掴みましたね。

rintaroshopeandpray.jpg

エフライン リンタロウ選手も、緊張した一人。「始まる前に木村通訳と舞台裏で『ドキドキするね』と話していたけれど、いざ舞台に上がると満員のお客さんにビックリしてしまい、よけい緊張しました」と話すところはいかにも18歳の青年。

みなさんの注目のひとつは、彼がどれくらい日本語が話せるのか?ではなかったでしょうか?
ポルトガル語の方がスムーズなのですが「何日も前から何を言うか考えていて、結局自分が話せる日本語で話そうと決めました」。もちろん全てではなかったのですが、丁寧に日本語で答える姿に好感度も上昇。「今だけじゃなくて、これからもサポーターの皆さんに応援してもらえる選手になりたい」純な言葉に応援する方も増えそうな予感がします。

ピッチにはみなさんが今季復活を期待する古賀選手の姿が。開幕に向けて調整のペースが上がってきています。ボールを蹴るトレーニングにも参加、ハードな練習に「いや?、サッカーってこんなにキツかったっけ」と苦笑いしながらもボールを蹴れる充実感に満ちているようです。
明日も10:00より日立台でトレーニングです。
comebacksoon.jpg


さて、たくさんの皆様にご来場いただきました新体制発表会&サポーターズカンファレンス。寒い中本当にありがとうございました。議事録は近日中にアップいたします。もうしばらくお待ち下さい。
doitdoitdoit.jpg