2010年1月28日

試合前日

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

100128_nel.jpg

「バラァァァダッ!!!!!」
今日もネルシーニョ監督の激しい口調がピッチに響き渡ります。明日の国士舘大学とのトレーニングマッチに向けて、今日は紅白戦が行われました。明日って開幕戦?って勘違いするほど、監督の指導は厳しく、選手たちの緊張感と集中力はいやがうえにも高まります。セットプレーの練習もありました。シーズン中は非公開が多いため、なかなか写真を撮ることも控えていましたが、今日はその模様も。

185cmを超える選手が本当に増えました。見上げるような高さでポジション取り。まずは紅白戦の競り合いが激しくなるでしょうし、今年は攻守にわたって間違いなくセットプレーのレベルがあがるはずです。そのなかには古賀選手の姿も。足首の痛みが和らぐまで時間がかかってしまいましたが、新しいシーズンのスタートを無事切れました。明日の試合も出場の予定です!

100128_koga.jpg

林選手も同じく試合組に。「ここ何日かでだいぶチームメイトの特徴もつかんできたし、逆に僕の特徴もわかってもらえてきたと思います。パスをもらってゴールするためにも、これからも要求していきたいと思います。もちろんゴールでアピールしたいけど、やっぱりグアムが本当の勝負だと思うんで、そこにつなげていきたいです」。言葉には焦りとか気負いとかまったく感じられず、ちょっと拍子抜けしてしまうほど。でも爽やかなキャラクターがそう思わせるだけで、実は秘めたるハートの強さをもっているはず。徐々に本領を見せてくれるでしょう!!

明日の試合メンバーは若手を中心とした構成です。13時キックオフに合わせて、午前練習には参加しません。残りのメンバーは9時、14時の2部練習となっております。すべての選手に会いたい!という方は、午後にお越しいただくのをお勧めします。試合は練習グラウンドで実施いたします。

100128_kudo.jpg

先日、U-18プリンスリーグのお話をしました。レイソルアカデミーの悲願に向けて、調整が進んでいます。その壁をわずかのところで破れなかった先輩に話を聞いてみました。工藤選手です。「自分たちの代は、ジェフにPKで負けてしまいました。先に先制されて、自分がとったPKを自分で決めて追いついたんですけど…。プリンスに参加するというのは、すごく高いレベルでたくさん試合経験を積めるし、普通の練習試合をするのとは全然違います。そういう大きな大会に出たかったです。」今日のトップのトレーニングには、熊谷、山中、ウ・サンホと3人のU-18選手が参加していました。彼らが中心となり戦う一戦は日曜日の10時キックオフです。

100128_u18.jpg

その工藤選手がボソリ。「広報日記が……なんというか……おもしろくないというか……オチがないです!」う?ん、痛いとこを突かれてしまいました(汗)。今日はこれがオチということで。。。