2010年2月 6日

グアムキャンプ6日目

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

キャンプ6日目です。すっかり更新が遅れてしまいました・・・。さて、今日は取材デー。昼食後にJリーグ公式サイトJ’sGOALの取材で林、田中選手にネルシーニョ監督。さらには午後練習前には北嶋選手と取材を受けました。

nelsinhotalks.jpg

「シーズンの良いスタートを切れている。選手の雰囲気も良く、気持ちも高まっている。ここまではスタッフの計画通りに進んでいる」とキャンプのここまでを振り返ったのはネルシーニョ監督。自信を持って臨んできている今キャンプ、その成果を確認するコンサドーレ札幌との練習試合は明日16時(日本時間15時)試合開始です。


さて、今日の取材は我々が滞在しているコンドミニアム棟ではなく、ホテル棟で行われました。リゾートホテルだけあってホテルには多くの日本人観光客がいるのですが、レイソルでは井原コーチとシジマールGKコーチはさすがに知名度が高く、シジマールコーチは昨日も何人かの観光客から写真撮影を求められていました。まあ都度「ゼッタイマケナーイ!」を連発するので多少ウルサイのですが。
ちなみに、シジマールコーチとは私のおなかを、強烈な握力を持つ手で握る「体脂肪測定」というのが日課になりつつあります。「ペンチだよ」と自分で言うくらい、正直ただ痛いだけなのですが(苦笑)これも彼流のコミュニケーションです。みなさんもうかつに握手を求めないほうがいいですよ。

jungleboogie.jpg
 今日の練習中にグラウンドの周囲を囲む雑木林に飛び込んだボール2個を捜し求めて、ファン通訳、木村エキップに同行して捜索に参加。ビデオカメラ片手に飛び込むも予想以上に生い茂った木々に行く手を阻まれます。虫もたくさんいて、深い藪はチクチクと体を刺します。しかも段々と日も暮れてくる最悪の状況に・・・それでもなんとか2個のボールを探し当て無事帰還しました。ボールを打ち込んだ澤選手、ご馳走様です!!ちなみに出発時の写真やその他今日の取材の模様はJリーグ公式サイトJ’sGOALの取材でアップされています(取材映像は後日)。ところでこのビデオ、日の目を見ることはあるのでしょうか・・・?

notyakult%27sjump.jpg

今日の一枚はフランサ選手。カンフーキックとばかりに華麗な蹴りを。「ヤクルトジャンプ」ではない本当のキックの見本です!