2010年2月18日

銀世界

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

100218_snow.jpg

白銀の日立台! 朝目覚めると、大きな綿のような雪が落ちていて、また冬に逆戻り……トレーニングは急きょ室内メインに代わって、筋トレや身体のバランスを鍛えるメニューに変更となりました。しかし1時間ほどたつと、真っ白だった雪は一気に溶けてなくなり、選手たちは思い思いのコースをフリーランニング。シジマールに率いられたGKカルテットはそろって外周を。「やった〜完走!!」とばかりに手を上げて切り上げようとするキリを、「オワリジャナ〜イ」と尻を叩くシジマール。室内メニューが短かった分、外でのランニングは長い時間をかける選手が目立ちました。

100218_running.jpg

J2になったとしても、広報としては、少しでも多く選手たちの露出が増えるように努力しなければいけません。そんななか、サッカー専門紙「エルゴラッソ」の田中記者は、こんな冷たい雪の朝でも、自転車で日立台に通ってくれていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。その田中さんが「今回は、なんと5ページですよ、5ページ!!」と興奮気味に教えてくれたのが、明日のエルゴラの内容。我らの大事な初戦、千葉を二分するダービーマッチ「ちばぎんカップ」の特集です。

両チームの戦力分析や、試合のレビュー、レイソルからはグアムで取材された小林祐三選手のインタビュー、ジェフは復帰した佐藤勇人選手のインタビューと黄色一色。千葉県内では、今年6月に行われる世界の祭典、ワールドカップに匹敵する注目度ですから、と大いにちばぎんカップを盛り上げてくれました。明日の朝は、千葉県内のコンビニからピンクの新聞がなくなるかもしれませんよ。お早目にお買い求めください!

それから、週末の練習スケジュールが変更になりました。土曜日が午後1時からのトレーニングに変更。翌日のちばぎんカップのキックオフ時間に近づけて、試合前最後の調整を行うことに。実は午後からチラシ配布が予定されていたのですが、選手たちの街頭参加は見送りとなりました。フロントから村上選手会長に打診し、会長から「今年はみんなで協力しましょう」と選手一同に呼びかけてくれただけに少し残念ではあります。ただ、試合でベストパフォーマンスを見せるため、ベストのタイミングで調整するのは至極当然のことです。

今回は延期となってしまいましたが、今シーズンあと最低数回は配布を行う予定です。スケジュールがあえば、選手たちにもぜひ参加してほしいと思っています。今回はフロントスタッフとサポーターのみなさんで、レイソルをもっと応援してもらえるよう、頑張りましょう!あさっての午後2時から3時半まで、柏駅、南柏駅、流山おおたかの森駅に分かれて配布致します。ご参加を心よりお待ちしております。