2010年3月27日

明日への扉、未来への扉

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 まずはお知らせから。本日より発売しました5月のホームゲーム3試合タオルマフラー付きの企画チケット ですが、おかげさまでAR席のフランサ選手は夕方で完売!またAR席の菅沼選手、大津選手も残部僅少となっています。この日記がアップされる頃には完売になっているかもしれません・・・ぜひ、お早めにお買い求めください。

takeshileadsu15.jpg

 春休みということもあり、育成組織も各年代あちらこちらへ遠征や試合を行っています。人工芝グラウンドでは渡辺毅監督率いるU-15が練習試合を。平山アカデミーコーチや永井強化スタッフもサポートする中、ひょっこり現れたのは元・柏レイソルのユ・サンチョル氏。明日行われますDENSO CUP SOCCER 日韓大学戦の親善大使として来日、日立台に立ち寄ってくれました。平山コーチは会うなり「ヒラ、太った?」と先制パンチを。「『ビール(の飲み過ぎ)?』と聞かれたので『ウーロン茶だよ』と答えた」そうです。短い時間でしたがコーチ陣らと旧交を温めました。ちなみにパク選手にサンチョル氏が来ていたよと伝えると「エッ!いつ?ビックリ!」先輩に挨拶できなかったとメチャクチャ焦っていました。

 また、先日お伝えした「ダノン・ネーションズカップ2010 日本大会」ですが、昨日・本日行われた予選リーグと決勝トーナメントで勝ちあがり、見事準決勝進出をしました!次の相手は2連覇中の川崎フロンターレ。村井監督も「強い相手」と認める優勝候補を倒して、最多6度目の優勝を!明日は多くのスタッフもヴェルディグラウンド経由で味スタに向かいます。私は応援にいけませんが、勝利を祈っています!頑張れU-12 !

 さて、明日は味スタでのヴェルディ戦です。トップチームは試合前最後の調整トレーニングを。今日は打ち合わせで練習をチェック出来ていないのでレポートはできませんが、フォトギャラリーをご覧ください。
メディアの注目は古巣対決。ネルシーニョ監督に林選手、吉原選手、さらには布部コーチも。「やっぱりブーイングですかね?」とは林選手。「ブーイングもなにもされなかったら悲しいですけど。今はとにかく、レイソルの勝利のために戦います!」
林選手だけでなく、全ての選手・スタッフが、多くのサポータの皆さまのご声援に勇気付けられます。肌寒い天気予報のようですが、お時間のある方はぜひスタジアムまでご声援に駆けつけていただきたいと思います。では明日も応援よろしくお願いします。