2010年4月 1日

スタート!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

今日から4月1日です。学校や職場などでは、新しい1年の始まりですね。新生活を迎えるみなさん、おめでとうございます。そんな学生さんが今年もレイソルをサポートしてくれます。昨年同様、パートナーシップ提携を結んでいる麗澤大学のインターン生さんが、春休みを利用して毎日来ていただいています。今日は、大作(おおさく)くんという男子学生さんが広報業務をお手伝いいただいて、広報日記も書いてくれました?

担当:大作 一晃

久々の平日業務ということで、またレイソルさんにお世話になってきました。今日はふだんの仕事のほかに練習の見学、選手同士の対談に同席および撮影、というインターンシップの中でもめったに味わうことができないようなことを経験させていただきました。

100401_tr.jpg

自分のカメラなど持っていなかったので正直不安でしたが、失敗してもいいというありがたいお言葉をいただいたので自由に、自分の思うように撮影することができました。カメラを通して選手たちを見てきましたが、選手と僕らとは顔つきが違う。選手たちの真剣なまなざしを見ていると、僕らの真剣さがまだまだ足らないと思えるほどでした。
選手一人一人が声を張り、叱り合い、褒め合う。全員がそういうことを繰り返してチームがまとまり成長していくんだろうな。こんな職場で働きたいとも感じました。

昼食後に立ち会った栗澤選手と菅沼選手の対談も和やかな雰囲気で進んでいきました。「背が小さいから云々」と栗澤選手に言い放ったのは後輩である菅沼選手。しかし栗澤選手は笑って聞き流す。そして菅沼選手をイジリ返す。お互い笑顔のままでした。年齢の垣根がない理想的な上下関係がレイソルの選手たちの間には築かれているようでした。

裏側をすこしだけ覗いてみて、なんだか今日1日でレイソルをより好きになれた気がします。4月4日の水戸戦でもインターンシップとして業務に参加します。試合が無事に行われるように僕も一生懸命頑張ります!がんばれレイソル!!(終わり)

100401_taidan.jpg

というわけで、平日の業務や、ホームゲームの広報対応やイベント対応でフル回転してくれます。温かく見守りいただければと思います。

今日スタートといえば......ホームタウン柏市の広報紙「広報かしわ」をご覧になった方はお気づきでしょうが、ホームゲームイベントや応援番組「レイソルタイム」でおなじみの岡田亜紀さんが新しくコラムをスタートされました!自他ともに認める「柏」と「レイソル」の熱狂的サポーターが、柏市の人口40万、15万世帯の市民のみなさんにレイソルのいいところや選手たちをご紹介してくださいます。モバイルレイソルのコラム「この木なんの木アッキッキ」でもさっそくその意気込みを寄せてくれました。

その岡田さんをはじめ、ゴール裏で応援いただいた秋山市長、柏市の秘書広報課やホームタウン推進室皆様のご支援ご協力に厚く御礼を申し上げます。なおHPからは広報かしわを閲覧することもできますので、こちらから!http://www.city.kashiwa.lg.jp/pr_ph/kouhou/koho_p/22-04/220401-8.pdf

週末の3日の午後2時からは、その柏市内(柏駅、松葉第二近隣公園)と、今回は松戸市の皆さんに向けて、松戸駅周辺でもチラシ配布を実施します。我らの日立台が黄色でいっぱいになるよう、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。