2010年4月 3日

あなたの街にレイソルを!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 昨日とはうって変わって暖かな一日、ようやく春らしい一日でした。私は午後に行われた今季2回目のチラシ配布に行ってきました。
 まずは柏駅前の商店街をサポーターのみなさんと「練り歩き」。各商店会さまと柏市のご協力で、チラシを配りながらレイくんが45分間歩きました。商店の前では店番している方も思わず外に出てきて「レイくーん♪」と呼びかける姿も。レイくん人気はさすがです。道行く多くの方にチラシを受け取っていただき、またご声援をいただきました。
flyersampling.jpg
 その後、柏駅前でチラシ配布がスタートするのを見届けて、常磐線で松戸に移動を。
 今回、初となる松戸駅でのチラシ配布です。到着するとすでに、駅前にはレイくんが登場!いつもと違う風景にレイくんもテンションが上がったのか、積極的に子どもにアピールしていました。
2flyer.jpg
 今回のチラシの「キモ」はご当地選手をフィーチャーしたこと。松戸出身、栗澤 僚一選手の写真を使い、「松戸もホームタウン」とPRしてきました。多くの方にチラシを受け取っていただいたのですが、もっと松戸市民の皆さんに、レイソルを知っていただかないといけないという思いが強くなりました。またの機会に再度チャレンジします。
 なお、チラシ配布に際してご尽力・ご協力いただきました松戸市役所の皆様に、御礼申し上げます。また、柏・松戸にお集まりいただきましたサポーターの皆様も、長い時間ありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

walkoverkashiwa.jpg
(↑「珍来」では明日の試合前でもチケット提示で「餃子」が半額ですよ!)

 写真は無いのですが、市内松葉町で行われた「松葉町桜フェスタ2010」にも大勢のお客様がお見えになりました。イベント初参加の永井スタッフも「疲れたけど子どもがたくさん来て楽しかったです!」と笑顔で話してくれました。

 レイくんはまちを我が物顔で闊歩している頃。スタジアムでは最後の調整が。暖かな春の日差しの中、試合前恒例のミニゲームが行われました。ぜひ公式サイトのフォトギャラリーもお楽しみ下さい。

 明日も大宮アルディージャ 塚本選手への募金活動を行います。今回も試合メンバー外の選手も参加します。同じ思いがJクラブ全体で広がっています。一人一人の優しさが、たくさんの人の嬉しいことに。スタジアムでの募金活動は、とりあえずは明日が最後の予定です。皆様の善意、お待ちしています。

 さて、明日もマッチデープログラム『Vitoria(ヴィトーリア) Vol.167』を発行いたします。先日のイエローハウスなどでもご指摘いただきましたが、配布時に混雑解消のため、配布スタンドを増設いたします。イベントスペースとバックスタンド下に1基ずつ増設し、各ゲートおよびイベントスペース、メイン・バックスタンド売店横など合計9ヶ所となります。なお、配布時間は試合開始90分前と変更ございません。どうぞよろしくお願いします。

 最後にお詫びです。明日のイベントコラボグッズとして販売予定でした「レイソルクーラーバッグ」につきまして、品質上の不具合等があることが判明し、急きょ発売を見送らせていただきます。楽しみにされていたお客様には、大変ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございません。何卒ご理解ご了承の程、宜しくお願い申し上げます。

 さて、明日は絶好のサッカー観戦&お花見日和。桜の樹の下、ついついおいしいお酒がすすみますが、会場には小さなお子様もいらっしゃいます。どうぞ、マナーと節度を守って、ご参加いただくみなさんが楽しく過ごせるイベント作りにご協力願います。では明日、日立台でお待ちしています。

cherrysblooming.jpg