2010年4月 5日

今日も水戸戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

練習試合、水戸ホーリーホック戦もゴールラッシュでした。先制点は大津選手の「2試合連続」水戸戦ゴール。カウンターから抜け出した山崎選手のラストパス。雨でスピードが増したグラウンダーを足先からゴール前へ滑り込んでのゴール。「昨日外しちゃったんで、今日は決められて良かったです」と安どの表情でした。

100405_yuki.jpg

今日は、北嶋選手のポストプレーがすごく効いていました。くさびがはいると、それを受けるサポートの選手との距離感が抜群で、ポンポンポンと3本ぐらいダイレクトパスがつながると、今度はサイドのスペースへ一気に展開。サイドバックが駆け上がってクロスという場面がとても多かった。ピッチが雨でぬれたことで、パススピードが増したこともテンポのよさにつながっていました。

北嶋選手がポストを受け、村上選手へはたく。村上選手がタテへ力強く抜け出してニアへの速いクロス。ここはオレの聖域!とばかりに頭で合わせた得点は、まさに「キタジゴール!」。90分フル出場でハットトリックと大車輪の活躍でした。

100405_kitaji.jpg

今週はアウェイ・コンサドーレ札幌戦。疲労や出発時間も早くなることなど考えて、練習スケジュールがこれまでと変わっております。水曜は10時1本の公開、木金は変わらず非公開、土曜は9時スタートとなっておりますのでご注意ください。

最後に、次回ホームゲーム4月18日鳥栖戦のイベント「レイソルウルトラクイズ」の参加締切が明日に迫っております。試合前のピッチに立てるまたとない機会です。レイソルの選手にまつわる難問・珍問に正解されると、この日誕生日を迎える、あの選手のサイン入りグッズがもらえるかも!? 締切が迫っておりますので、メールでのご応募をお待ちしております。