2010年4月 7日

旅に出ます、一人旅に

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

突然ですが、今日のタイトル・・・さて誰のことでしょうか?

答えは、なんとレイくん!「先に行ってるよ」の一言を残して、チームより一足北海道に旅立ってしまいました!
「ラーメンにジンギスカン。それからだいすきなカレーも。『スープカレー』おいしそうだな?」って食べることにしか興味がないようです(笑)。明日朝9時過ぎに新千歳空港に到着予定。コンサドーレ札幌のマスコット、ドーレくんが出迎えてくれます。そこからは二人旅、札幌市内の名所巡りなどをする予定です。なお、この旅の模様はドーレくんブログ と、レイくんtwitterで更新されます。twitterのフォローをよろしくお願いします!また、試合当日には会場にも登場。ドーレくんと、札幌ドーム「夢プランファミリーゾーン」でサポーターの方とふれあいます。こちらもお楽しみに!

今日は午後にフレッシュな顔ぶれの取材が。おなじみJ-com東関東局の応援番組「レイソルタイム」に工藤選手と茨田選手が登場。対照的な二人でした。

工藤選手は全くといっていいほど緊張しないタイプ。「昔からそうですね」。そういえば、昨年の新体制発表会でも新人選手の中で一人落ち着いていました。トークもノーミスで、収録予定時間よりも大幅に短く終了。「次はバラですか?あいつに言ってください、試合中は『笑うな』って(笑)」先輩は余裕の表情で取材会場を後にしたのでした。
kudotalkabouthisgreatthings.jpg


茨田選手は初のTVインタビュー。緊張しているのかと思いきや、なぜか笑顔。でも本人は「アガっています、(取材は)苦手なので」。そうなんです、彼は少し人見知りなところもあり照れ屋なのですが、いつも笑っているように見えるので、傍目には全くそうとは見えないのです。
先ほど取材を受けた工藤選手も「苦しい試合中でも、ふとバラの顔を見ると苦しくなさそうなんで。スゲーなと(笑)」。プレー中も楽しそうですよね、とのMCアッキーの質問にも「いや、この表情でも真剣なんです。こういう顔なのでしょうがないです(笑)」と最後まで笑顔が。
そんな茨田選手の顔が唯一曇ったのは「お題でトーク」の場面。箱の中にあるボールにお題が書いてあるのですが、本人が「これだけは苦手」というものも。カメラマンさんが「そういうと当たるんだよね?」と収録前に話していたとおり、本番では見事引き当てる強運?の持ち主。この男も、やっぱり何か持っています。

searchinforanotherone.jpg
(写真は「本当に他のお題もあるんですか?」と調べる茨田選手。意外と疑い深い??)
トークも大笑いのうちに終了。MCのアッキーも「癒される?」と和んで帰っていきました。この取材の模様は、工藤選手は4月後半、茨田選手は5月上旬に放送予定です。オンエアをお楽しみに

また、明日の夜には初となる「GENTLEMENサッカースクール」も開校します。先ほど遅くまでスクールスタッフ陣も残っていました。最後の確認に余念のない様子でした。ご参加されます皆様、どうぞケガのないよう3ヶ月間のスクールを楽しんでください。では。