2010年4月 8日

レイくん旅立つ!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

100408_school.jpg

今日から、レイソルサッカースクール主催の「GENTLEMENサッカースクール」がスタートしました。昨年は3回コースでしたが、今年は倍増の全6回コースに。経験者コースと初心者コースに分かれますが、合計の参加者は45人。昨年よりも10人近く増えました!平山智規コーチを中心に、スクールコーチが指導にあたります。今季からレイソルに帰ってきた永井俊太新コーチも参加しています。昨年までレイソルのユニフォームを着ていたコーチといっしょにサッカーができるなんて、レイソルならではでしょう!

100408_nagai.jpg

「でも、これだけじゃないからね、ハイッ」と平山コーチに手渡されたのは、5件以上のスクール企画書。う?ん、ちょっと広報泣かせなぐらいのボリューム......ですが、老若男女すべての方が参加できるバラエティあふれる各スクールを彼が企画しました。順々にお知らせしていきます?

さて、「レイくん、本当に北海道に行っちゃったの??」とホームページトップの写真にびっくりされた方も多いでしょう。日曜日に対戦するコンサドーレ札幌さんとマスコットのドーレくんにお招きいただいて、北海道に一人旅に出かけた我がレイくん。新千歳空港まで迎えに来てくれたドーレくんと一緒に、宮の沢白い恋人サッカー場へ。練習を偵察しようとしたものの、あえなく失敗(笑)。

100408_reykun.jpg

その後石崎監督の手荒いハグで歓迎をうけると、今度は大倉山ジャンプ場へ。ウインタースポーツの殿堂で、貴重なスポーツ用具の数々とご対面しました。そのあと有名な時計台から、ドーレくんと一緒に繁華街ススキノへ消えた!? というウワサもありましたが、9時頃に「オヤスミナサイ」とツイッターでお休み前につぶやいてくれましたよ?。

レイくんがフォトギャラリー用の写真まで送ってくれたので、のちほどアップします!あしたの北海道レポートもどうぞお楽しみに!!