2010年4月15日

新リーグ開幕です

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

午後6時。楽しげな声が、人工芝グラウンドから聞こえます。まだ明るい雨上がりの薄暮に日が伸びてきていることを感じながらも、寒さに震えるギャップ。いつもより多めのギャラリー(保護者)が見守る中、柏イーグルス TOR'82対ヴィスポ柏99FCの試合でレイソル アライアンスリーグ U-10がスタートしました。

「アライアンス (Alliance)」とは提携・同盟・結びつきという意味です。U-10クラスの育成・技術の向上と、参加クラブ相互間の親睦を図る事を目的に今季より創設されました。東葛地域の柏レイソル提携クラブで構成される8チームによるリーグ戦。さらに合間で柏レイソルU-10とのトレーニングマッチが組まれます。
「昨年までU-11でトライしていたものがベース。準備が整ったのでU-10でスタートしました」とは企画・運営の増本コーチ。ゆくゆくはU-11にも広げて行きたいと、その視線は先を見据えていますが、まずはU-10リーグを成功させてから。この日まで日数をかけて準備をして、もっとも苦労したリーグの名前が決まったのはつい先日でしたが(笑)、先ほど無事に初日は終了しました。
私も試合を観ていたのですが、4年生とは思えないキラリと光るプレーをする子の多いこと!見守る平山コーチらからも「ウマイ!」「おおー」という歓声が上がります。まだ始まったばかりですが将来、ここから何人の選手かプロに進むことができるのか、非常に楽しみです。

startAleague.jpg


現在好評発売中の5月のホームゲーム3試合タオルマフラー付きの企画チケット の商品サンプルが完成しました。さっそくフランサ選手に見せると「カッコいい!」と出来ばえに満足げの様子。ほぼ完売なんだよと伝えるとさらに嬉しそうに「ホント?全部?スゴイね。家族に送るから、よければ俺の分も作ってくれよ!」とお願いされちゃいました。
ilovethisonetoo.jpg     フランサ選手が対象の5月2日 愛媛戦のチケットは17日(土)で申込締め切りです!


大津選手も「リアルですね」とタオルながら写真の再現力の高さにに驚いていました。「最近、応援でタオルマフラー回しているんですよね!」と試合中もスタンドをチェックしているようです。なお、菅沼選手、大津選手も残り少なくなっています。ぜひ、お早めにお買い求めください。では。

ilovethisscarf.jpg