2010年5月31日

後輩の仕事

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

昨日の草津戦前半、レアンドロ選手の直接FKが決まり、ようやく「ゆりかごダンス」パフォーマンスをチームメイトから贈られた村上選手。田中選手が呼びかけてのダンスに「いやー、順也がやっと後輩らしい仕事をしてくれましたよ」と順天堂大の後輩にキツーい一言。「姿を探して、もうたくさん手を振りましたよ」とは田中選手。「でも本当は、ドゥさん(近藤選手)が『ムラ、ムラ!』って言ってくれたからなんです・・・忘れてました・・・」との告白に「エーーーッ!?マジかよ」と先輩は笑顔が一転、ご機嫌ナナメに。ちなみに一番最初にゆりかごをしてくれたのは「キリがベンチから飛び出してくれて。澤くんも一緒にやってくれた(村上選手)」そうです。最初はベンチメンバーだけで「またお預けかよ・・・」と思ったそうですが、昨日の広報日記にもあるようにほぼ全員が捧げるパフォーマンスに感動したそうです。今日の練習試合にもフル出場、自身が愛息に捧げるゴールを決める日も近そうですね。

indiameetskorea.jpg
さて、毎月1日の選手たちとわれわれスタッフの昼食は「カレー」なのです。今日のお昼にレストランぴあのに行くと・・・31日なのにカレーが。明日はオフ(事務所も休業日)ということで1日早い「カレーの日」だったのです。ムラのカレーは「キムチ入り」。「インドと韓国のコラボです。これがバカうまなんです」と自信たっぷり。後輩は「本当ですか・・・」と冷めた視線を送っていましたが、隣のリンタロウ選手はカレーにチーズとタバスコを!「ほら、メキシコとのコラボですよ」となぜかムラがドヤ顔に。まあ好みはいろいろあるということですね。
 
withvitoriaAGV.jpg
 初夏らしい陽気となった今日、昨日のヒーロー、レアンドロ選手もリカバートレーニングのみでリラックス。そんな彼の手元にあるのはオフィシャルマッチデープログラム「Vitoria」。「レアンドロ2発!逆転勝利!!」と得点シーンの写真を大きく使った一枚に、本人も嬉しそうでした。
「でも何か昨日会場でもらったものとはちがうぞ・・・」と気付いた方、鋭いです。実は前回より少量ですが「アフターゲーム版」を作っています。これは裏面の読み物がその日限りではもったいないこと、また試合の写真をすぐに反映して制作できることから、試合翌日から次回ホームゲーム前日まで読めるものを作ろうと始めたものです。ただし、スタジアムでは配布していません。裏面下部にあります「東葛タウンINFO」掲載店舗とかしわインフォメーションセンター、柏市役所新庁舎1階 ロビー(レイソルグッズのショーケース付近)、新庁舎3階 企画部ホームタウン推進室窓口に置いてあります。なお、限定ですので、なくなり次第終了となります。店舗をご利用して、ぜひゲットしてくださいね!

 最後に練習試合 東洋大学戦について。メンバーや試合結果、得点者などはこちら をご覧ください。昨日久々にリーグ戦に出場した林選手。今日はフル出場してPKで1点を奪いました。チーム最初のシュートから試合終了直前に武富選手のクロスに飛び込むまで90分間、ゴールに飢えている気持ちがひしひしと伝わる動きが印象的でした。
 次の岡山戦まではあと5日。いい準備をして敵地に乗り込む。その前に明日は1日休養です。広報日記もお休みになります。ではまた水曜日に!

hayashigetsPK.jpg