2010年6月24日

頑張れニッポン!!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

  「今夜はどこで観る?」そんな言葉をクラブ内で何度も聞いた今日。日本サッカー界にとって大事な試合がいよいよあと数時間後に迫ってきました。日本対デンマーク戦は深夜の3時30分キックオフです。日本人選手がその話題で持ちきりの中、一人余裕だったのはパク選手。母国・韓国は昨朝に予選を突破。出来上がったばかりの日立台通信vol.3を渡しに行くと「これくらいは予想通り」とすました顔で応えてくれました。
  一方今夜、この試合に「レイソル代表」として臨む人も。ネルシーニョ監督が試合中継に、なんとゲストコメンテーターとして生出演します。もちろん公文通訳も一緒です。レイソルに来て初となるTV生出演。どのような話が出てくるのか、ゲームと同時に解説も非常に楽しみです。スカパー!での放送となりますが、視聴可能な方はぜひ監督のコメントにもご注目ください。
 
 さて、皆様にお願いがございます。今週土曜日よりW杯中断明け後のホームゲームチケットが一般販売されます。中には7月25日(日)の千葉ダービーや8月21日(土)には2位・ヴァンフォーレ甲府を迎えての一戦が含まれています。アソシエイツ会員向けの千葉ダービーのチケットは、おかげさまで柏熱地帯を除くレイソル側の応援席は売れ行きが良いです。あとは柏熱地帯の購入をお考えの方もお早めにお願いします!

firstattalk.jpg
 今日、移籍後初となるエルゴラッソ紙の取材を受けた水野選手。「ダービーは熱くなるし、いつも以上に気合が入るもの」。世界最古のダービーマッチと言われる「オールドファーム」(セルティックFCとレンジャースの試合。グラスゴーの街が緑色と青色の2つに分かれる)の熱狂の中でプレーした経験を持つ彼だからこそ、「コンディションを上げてジェフ戦に出場したい。自分のプレーでレイソルサポーターに喜びをもたらしたい」と強い意欲を示してくれました。もちろん水野選手だけでなく、他の選手もダービーにかける思いは熱いものです。話題も豊富なこの一戦、レイソルサポーターなら見逃せないハズです。

 この話の続きははまたの機会に譲りますが、実はヴァンフォーレ甲府戦がいまひとつ伸びていません。何を隠そう、甲府サポーターはJでも屈指のアウェイ動員力を持つチーム。このまま一般販売日を迎えると・・・あまり考えたくない事態になってしまう事も想定されます。一般販売まであと1日、ぜひ千葉戦だけだなく甲府戦のチケットもお早めにお買い求め願います!!

 最後に明日の練習時間が変更になりました。「(選手も)みんな日本戦をTVで観るだろう?」と監督の一言で、午後3時30分の開始となりました。これで心置きなく夜更かしができます(笑)。とはいえ、我々スタッフは通常勤務ですが(苦笑)。明日一日頑張ればお休みの方も、そうでない方も、今夜は皆さん日本代表を応援しましょう!では