2010年7月24日

クラシコ

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

「明日は、クラシコですね!」
ネルシーニョ監督が、夕陽を浴びながら囲み取材で答えました。同地域でのライバル対決を「ダービー」とか「クラシコ」などと呼びますが、「ちょっと乱発しすぎじゃない?」「軽く使ってほしくないよね」という世間の声もちらほら耳に入ってきます。どこか使いづらいなぁ......と思ってしまうところでしたが、これまで何十年とサッカー王国ブラジルの頂点を争ってきた監督が言うんだから、堂々とアピールしましょう!!

というわけで明日は「クラシコ」なんです!!

どんな試合も全身全霊をかけて挑む闘将が、この試合を同じ千葉同士の大事な大事な一戦を位置付け、このクラシコに懸けるサポーターの思いも受け止めて、「クラシコ」と呼んでくれたことをすごく嬉しく思います。今日はミニゲームでの最終調整。夕方4時半からのトレーニングに変更となり、だいぶ暑さが和らいではいました。夕陽のなか見学に来られたサポーターの皆様には、ボールを追い続け、ゴールに喜び、ミスをイジり、一喜一憂する選手・スタッフの雰囲気の良さを感じ取っていただけたと思います。

「やっぱり千葉戦は自然と力が入ります」とは工藤選手。明日はチバテレビで生中継があるのですが、解説を務めるのは、レイソルの吉田達磨アカデミーダイレクターです。「自分は達磨さんに育ててもらった。プロの試合で結果を出したところを見てもらって、喜ばせたいです!」田中選手は、順天堂大学で4年間チームメイトだった伊藤大介選手と初対戦するチャンスがあるかもしれません。「電話で話もしましたし、楽しみですよ」。ダービーマッチに加えて、それぞれ大きなモチベーションをもって試合に挑みます。

明日のアフラックデーではいろいろなイベントが行われます。先着10000名様に配られるうちわプレゼントでは、毎年恒例の選手似顔絵が。

100724_utiwa.jpg

スペシャルグッズ販売も。まずは2010レイソルベアー、かわいい白くまバージョンです。イベントレポーターのこみぃさんがモデルになってくれました。持っているのは試合当日にスタジアムで300個限定販売されるユニフォームバージョン。試合翌日の26日からはTシャツバージョンの通常版がサッカーショップKAMOとネット通販「e-Reysolista」で販売されます。

100724_bear.jpg

そして柏の街で話題沸騰中の「2010柏の夏T」。毎年、柏市内に個人経営店舗を構えるオーナーの方たちにより企画・制作されているTシャツです。レイソルカラーに合わせた鮮やかな黄色のTシャツ。お気に入りの選手たちもさっそく購入して、クラブハウスは夏Tだらけです!各店舗のロゴの中には、北嶋選手オフィシャルブログ「KITAJIMAX」のロゴも!スタジアムでは200枚の限定販売となりますので、お早めにどうぞ!

100724_T1.jpg

100724_kitaji.jpg

100724_T2.jpg

そして今日明日と、柏の夏最大のイベント、柏まつりが開催されています。毎年選手たちがイベントに参加させていただいていますが、明日14時から15時ごろ、柏駅ダブルデッキ下の売店販売のお手伝いに選手数名が参加します!またお祭り開催に伴い、柏駅周辺が13時から22時まで交通規制され車両通行ができなくなり、バスやタクシーの発着場所も変更となりますのでご注意ください。

また開場が、通常よりも30分早い、15時となります。15時ごろからはU-13チーム同士によるプレ千葉ダービーも開催されますので、早くご来場された方は、トップチームに負けないほどの熱い応援をどうぞよろしくお願いいたします。あと、夕方以降、残念ですが雨の予報となっておりますので、ポンチョのご準備もお忘れなく。それでは、明日7月25日。柏まつりに千葉ダービー、柏が日本一熱い街になるよう、盛り上がっていきましょう!!!