2010年7月26日

一夜あけて

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の激闘から一夜たちましたが、いろんなことがありすぎて、選手たちは本当にすごい試合を見せてくれました。勝てればこれ以上いうことありませんでしたが、それでもサポーターを感動させるには十分すぎる戦い。胸を打たれる試合でした。

思わぬ初出場を果たした桐畑選手。試合直後彼らしいユニークなコメントがありました。「菅野くんのファールの時に、審判がポケットに手を入れていたので「赤だ!」と思いすぐに準備しました。PKの前は、みんなにヒーローになれと言われたが、すぐにヒーローは消えてしまいました(笑)。」

しかし一夜あけてモバイルレイソルのブログで率直な思いをつづってくれました。
やっとプロになれた気がしました、と。いつもは独特の感性と話術、ペンセンスで爆笑を提供してくれる彼が、まだ唐突すぎたデビュー戦のさなかにいるようで、戸惑いや興奮や感動を必死で伝えようとしてくれています。

スクランブルの千葉戦とは違い、次の徳島戦まで一週間の準備期間があります。「公式戦に先発する」という気概を持って過ごす一週間。そして迎えるアウェイ公式戦。ここに懸ける切実な思いも伝え聞きました。間違いなく大きな成長と経験を得られるときです。

今日のトレーニングマッチ。東京農業大学戦。山崎選手が結果を出しました。先制点は山崎選手が裏へ抜け出す素晴らしい動きだしから。二点目はルーズボールの競り合いでガラ空きになったゴールへ落ち着いたループシュート。仙石選手はコーナーキックから2アシスト。ゴールを決めた比嘉選手など今日出場した選手の日々の頑張り、努力が報われるチャンスは必ずくるはずです。桐畑選手や酒井選手に続いてほしいですね!明日はオフ、水曜の二部練習は先週までと時間が異なりますのでご注意ください。特に夕方、虫除けスプレーは必携ですよ〜