2010年8月17日

練習試合 対順天堂大学戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

「今日はやばかったです」「尋常じゃないです」「ダメ、ゼンハン!」「まだ熱いです・・・」
今日は練習試合、対順天堂大学戦が行われました。上記は試合後の選手のコメントです。16時キックオフ、多少風が吹いていたとはいえ見学されている皆さんも、見ているだけで体調が悪くなるのでは、という厳しい暑さを感じられたと思います。
ただし、今日は大学生が相手。決して油断は出来ませんが、その中でもプロ選手としてキッチリと結果を残した選手たち。順天堂大OBの田中選手は2得点。「全く満足していません。今日はもっと得点が奪えたはずです。暑さを言い訳にしてはいけないですが、もっと動けたと思う」と口を突いてでるのは反省の弁ばかりでした。

さて、次節甲府戦には2人の選手が出場停止から戻ってきます。まずはレアンドロ選手。今日も45分間プレー、2アシストと結果を残してくれました。2点目を挙げた山崎選手も「レアンドロから狙い通りのパスが来た」と精度の高さを語っていたように、試合勘はOKのようです。
もう一人はパク選手。危なげないプレーと高さで相手を制圧していました。それでも「ゼンハンはアツすぎ!」と暑さにはやられてしまったようでした。いずれにしても両選手が不在で勝ち取った勝ち点3が活きるのは次節の直接対決次第です。新たに出場して結果と自信を深めた選手と融合して「新・レイソル 2010年後半版」を見せてくれることを期待しましょう。

waterwaterplease.jpg
そのパク選手、練習前にエルゴラッソ紙の取材を。今季のレイソルを占う上でも大事な一戦を前に、またまた特集が組まれます。甲府との前回対戦でも得点を挙げており、また守備の要であるパク選手が今節のレイソルのキーマンとして紙面に登場します。試合直前の金曜日発売号に掲載です!

また、当日のスカパー!の中継は30分早い放送枠となります。同じく今日の試合前に大谷選手、小林選手がTV取材を受けました。2005年の入替戦、2007年J1ホーム最終戦、そして2010年5月の前回対戦・・・両チームで出場していた選手が語るこの一戦への思い、ぜひこちらもチェックしてください。

なお、明日・明後日とチームは非公開練習となります。練習見学はできかねますので、何卒ご了承願います。