2010年8月19日

決戦間近!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

いよいよ真夏の首位決戦が迫ってきました。先日は山梨のスポーツ新聞記者の方から、チケットの売れ行きについての問い合わせもいただきました。「やっぱり甲府のサポーターからすれば、J1に上がったのも、J2に落ちたのも日立台でしたから、この試合にはすごく思い入れがあるんですよね」。チケットの売れ行きもそうです。正直ジェフ戦以外でビジター席が完売するのは想像しにくかったのですが、早々に完売。甲府サポーターの意気込みは相当なものと映ります。

翻ってわがレイソル。非公開練習の中、スタジアムでみっちりと戦術練習が行われました。パク選手、レアンドロ選手が出場停止から戻ります。愛媛では、林選手、ホジェル選手と新しくゴールゲッターが活躍。アルセウ選手、村上選手も90分フル出場。今週も激しい競争、トレーニングの末、どの11人が甲府戦のピッチに立つのか。5月の対戦で「ポストに立たれるとボールが見えなくなる」とレイソルDFを驚かせたハーフナー・マイク選手をいかに止めるのか。現状のレイソルの力を図るための、最高の相手です。激しく厳しい闘い必至、注目は尽きません

その甲府戦。数量限定オリジナルグッズ『ユニフォーム型タオルハンカチ』を発売します。
このタオルがおもしろいのは、ユニフォームの形になっていること!袖から脇にかけてのなめらかなカーブがタオルで再現されているのは本当にビックリです。イベントレポーターのこみぃさんが日立台でモデルになってくれました。ポケットに忍ばせて、汗をぬぐうにはぴったりのコンパクトサイズ。試合当日からスタジアム売店で500枚限定、800円での販売です!!

100819_towel.jpg

そして今日も、麗澤大学インターン生がお手伝いくださいました。久々の広報日記です。
担当:大作一晃
皆さんこんにちは。インターンシップ生の大作です。一期生である私は、もう1年という長い期間、柏レイソルにお世話になりました。成長を感じるとともに将来の自分の姿がぼんやりと見えてきたような気がする今日このごろです。
さて、今日もインターンとしてお仕事を手伝わせていただきました。いつものように新聞のスクラップから始まり、エクセルを使ってのデータ入力、取材の見学、ファンの方々からのメールの管理等、様々なお仕事を体験させていただきました。

今日はチバテレビ「ライジングレイソル」のインタビューで、栗澤選手の取材にたち合わせていただきました。栗澤選手はチーム内ではいじられ役だということですが、心なしか司会のあや吉さんの方にまでいじられているようでした。
100819_RR.jpg

しかし、栗澤選手はインタビューの中でこう言っていました。
「メンタルは強いと思っている。」
ダメな時、自分はどうすべきか自然に考えられる。そういうことができるから強くいられるのだそうです。試合で勝った後考えることは、良かったプレーよりも悪かったプレーばかりなのだそうです。栗澤選手は常に反省することを忘れない。これは僕も見習いたいと思います。22日日曜日の午後8時半からチバテレビで放送されますので、ぜひ見てください!

さあ次節!8月21日の甲府戦は1位2位対決ッッ!
ぜひとも勝ってJ1へ勢いよく駆け上がってほしい!日立台を黄色で埋め尽くし、最高の舞台でレイソルの選手たちを応援していきましょう!!!(了)

1年前から平日営業日やホームゲーム時にお手伝いいただいてきたインターン生の皆さん。このたび新しい3期生が入ってくるに伴い、1期生の皆さんは来週をもって卒業となります。主に広報業務をお手伝いいただいたなか、イメージとは違う地味な仕事も多かったと思います。もっといろいろと広報についてお話ししたり、いろいろなお仕事を一緒にできればよかったと思う部分もあります。どれほど有意義な経験になったかどうかはわかりませんが、少しでもこれからの就職活動、人生に役立つ経験ができたとしたら、これほどうれしいことはありません。

30代の自分にはない、彼らの若さやバイタリティー、発想力など、こちらもたくさん刺激を受けることがありました。これからもっとレイソルを好きになって、チームを応援してもらえたらと思います。この場を借りまして、本当にありがとうございました。