2010年8月20日

いよいよ大一番!

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

 まず初めにお伝えしないといけないのは、明日の甲府戦のチケットは完売しました!ありがとうございます!!とは言え、実は過去2回とも日立台での甲府戦は完売なのですが・・・。「満員のスタジアムでやれるのはテンションが上がる!」と選手も楽しみにしています。

 明日の甲府戦を前に、ようやく各メディアの注目も上がって来ました。今日発売のエルゴラッソ紙では3Pの特集を組んでいただきました。皆さんお読みになられましたか?スタジアム周辺のコンビニは軒並み売り切れでした。柏・甲府両チームの担当で、熱い記事を書いてくれたのは田中記者。明日は「田中ダービー」でもあります。両チームの練習場で、広報はじめスタッフからいじられまくりの1週間だったでしょうが、すでに選手以上に気合充分?白熱するレポートも楽しみですが、内容は・・・わかっているんでしょうね、田中さん??

 一方、テレビ中継も、スカパー!は千葉ダービー以来のハイビジョン生中継。しかも放送時間を拡大、試合開始40分前より放送となります。試合前には過去の映像も織り交ぜ、選手のコメントもインサートされます。レイソルでは大谷選手と小林選手が登場します。また、通常のJ2リーグ戦中継では放送されない両チームの監督インタビューも、試合終了後に中継されます。明日はJ1復帰を争う、現在J2リーグ戦の首位と2位の直接対決ということもあり、一足さきにJ1規格の中継となります。
 すでにチケットは完売しています、「買いそびれた・・・」という方はぜひスカパー!での中継をお楽しみください。
 
 トップチームは夕方より練習を行いました。今週はオフ明けから4日の準備期間となりました。「全てをチームのために、力を尽くす」とはレアンドロ選手。明日、出場すれば2試合ぶりとなります。「ホジェル選手とはブラジル(ヴィトーリア)でも同じチームでプレーした。いいコンビを組めている」と新加入のFWとの関係作りも上手くいっていると自信をうかがわせていました。
 「甲府は着実に勝ち点を積み上げてきている良いチーム。とても厳しく、難しい試合になるだろう」とはネルシーニョ監督。FWハーフナー選手をはじめとする相手の強力な攻撃陣への警戒も怠りませんが、一方では今週は短い時間でも強力な相手に対して万全の準備が出来た、と記者団にコメントを。「上位のチーム同士が戦う一戦。どちらが勝つかはわからないが、集中力が欠けたほうが負ける。最後まで闘い切ることが大事」。前節・愛媛戦で選手交代で流れを確実に掴んだ指揮官の采配も見どころです。
 
 話は変わって、今日の午前、レイくんが柏市役所を訪問。このたび柏市特別住民に認定され、秋山柏市長より「特別住民票」を受け取りました。この模様、詳しくは公式サイトのフォトギャラリーをご覧ください。ちなみに「さかサイ君」にはかなりアグレッシブに絡まれたそうで。ひょっとして彼は日立台デビューを狙っているのかも??

yuukiwentto5jh.jpg
 また大津選手も選手寄贈チケット「BtoJシート」の贈呈に柏第五中を訪問しました。残念ながらリハビリ中ではありますが、しっかり公式行事に参加してもらいました!リハビリの日々が続きますが、たまの息抜きになったかも?五中サッカー部の皆さん、明日の来場お待ちしています。


 さて、明日の試合は「レイソル夏祭り」。さまざまなイベントが催されます。試合前は「夏祭り」で、試合後も勝利でお祭り気分といきたいサポーターの皆さん。明日は甲府からサポーターがバス12台で乗り込んできます。そのためにも、ホーム日立台で選手の背中を押す応援をよろしくお願いいたします。暑い一日の夜に、熱い試合を。まずは体調を整えて、スタジアム一丸でのご声援よろしくお願いします!!

tomorrowneverknows.jpg