2010年8月23日

夏祭り、女子マネ、慶大戦

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:大重正人

まず昨日。柏市豊四季の成顕寺で行われた夏祭りに、村上、渡部、仙石選手が参加してチラシ配布が行われました。またサポーター有志のみなさんのご協力もあり、日立台で舞い踊った(?)伝説の竜も登場しておおいに盛り上がりました。その写真を何カットかお届けします!

100823_maturi1.jpg

100823_maturi2.jpg

100823_maturi3.jpg

そして今日のお客様。
Jリーグ特命PR部マネージャーとして活躍中の、足立梨花さんです。学研パブリッシングから発売されている雑誌「BOMB」の写真撮影で日立台にお越しくださいました(発売日は未定)。「アダチリカです!」と元気なあいさつで、名刺まで頂きました。Jリーグでの肩書どおり「女子マネージャー」というイメージで、ピッチやスタンドなどで12時過ぎから3時まで炎天下の中での撮影、本当にお疲れ様でした!

100823_rika1.jpg

現在現役の高校3年生、学校にも通いながら芸能活動をされているそうです。J'sGOALでもおなじみですが、現在はリーグ戦各会場を順番に訪れ、PR活動に大忙しです。「この前は徳島でお世話になりました。帰りの飛行機がレイソルの皆さんと一緒でびっくりしました。いろんな地方でテレビやメディアにも出演させていただいて、すごく楽しいですよ!」と疲れひとつ見せず、元気いっぱいです!「中学の時はソフトテニスの前衛をやってました。でもボレーが苦手で......スマッシュは得意だったんですけど、試合中になかなかスマッシュのチャンスはなくて」とスポーツ経験も教えてくれました。

日立台の印象を聞いてみました。「やっぱり専用スタジアムなので、ピッチとスタンドが近くて臨場感がすごいですよね。お客さんが入ると、もっとすごいんだと思います。次はぜひ試合の日に来たいです!」。最後は、「レイくんと一緒のポーズで☆」と記念撮影にも応じてくれました。もし今季残りのホームゲームのどこかで来場いただけることになりましたら、また改めてお知らせします!

100823_rika2.jpg

そして今日はトレーニングマッチ、慶応大学戦。結果は2-2の引き分け、先行しながら追いつかれてしまっただけに、満足いく内容ではなかったかもしれません。1点目は、北嶋選手がスルーパスに抜け出して左サイドで懸命のキープ、これをラストパスにつなげて、田中選手が得意のボレーシュート。2点目は武富選手がPAで倒され、北嶋選手がこれをしっかり沈めました。

今日は北嶋選手と祐三選手のコンビネーションがよく見られました。余談ですが、私個人的な近年のベストゴールは、昨年の国立でのレッズ戦、祐三選手の右クロスを北嶋選手がニアで合わせたヘディングシュートです。北嶋選手がゴールを決めるならこの形しかない!と思っていた通りのゴール、ニアへの飛び込みはレッズ守備陣も絶対にマークしていたはずなのに、それにもかかわらず2人で決めたゴール。お互いのストロングポイントを知り尽くし、意志が通じ合っている2人だからこそ生まれたゴール。今日もサイドからのクロスはもちろん、北嶋選手がポストに下がってきたときは祐三選手から足元へスムースパスが入り、いつボールが欲しいのか、どこでボールを受けたいのか、まさに阿吽の呼吸。北嶋選手の表情を見ていると、すごく楽しげにプレーしているようで、不意に1年以上前のゴールを思い出してしまいました。

100823_kitaji.jpg

明日は2部練習。そしてレアンドロ ドミンゲス選手、27歳のバースデーですので、ご来場の皆様は、どうぞ祝福をよろしくお願いいたします!