2012年3月14日

Road to・・・

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加

担当:河原 正明

いよいよ今夜8時、ロンドンへの道が開通するかどうか。男子サッカー、五輪最終予選の最終戦が国立競技場で行われます。練習場を訪れるメディアの方も掛け持ちが多く、「長い一日」になりそうです。サポーターの方も「夜は国立に行きます!レイソルから3人選ばれているから(笑)」と酒井、工藤にそしてまだ大津選手も「うちの子」のようです。皆さんもぜひ応援してください!

 さて、トップチームは代表組4人もいないので、少し少ない人数での練習となりました。キレのあるシュートを連発していたのは田中選手。先日のACLブリーラム戦とJ開幕戦と2試合連続ゴールも「もっと何試合も続けないと」とまだまだの様子。あくまでも目標は次の埼スタでのレッズ戦にゴールをするだけです。

0314junya.jpg

 練習後に取材を受けたのは北嶋選手。「大好きなんです」と自ら熱望して登場したのは講談社 モーニング別冊「GIANT KILLING Extra」。「これも全部買って『ボブ』に置いてい読みふけっています。」とジャイキリマニアぶりを披露。実は、昨年のJリーグキックオフカンファレンスで同作品の漫画家・ツジトモ氏とのツーショット写真に興奮していたキタジだけに取材もノリノリで進行。インタビュアーの方も「こんなに熱烈に好きって言ってくれるなんて・・・ページを増やさないと(笑)」と悩ましげでした。詳しい発売日が決まりましたらまたお知らせします。

今日は短いですがこれで失礼します!
0314kitaji.jpg