試される大地へ
担当:河原 正明
いつも朝早くから、練習の準備をする木村エキップ。今日も梅雨模様の空、ポツポツと雨が降り出した空を恨めしげに見上げていました。
9:30、定刻にトレーニングは始まりました。ウォーミングアップ後には紅白戦。誰もがしのぎを削り気迫漲るプレーに、ふと気づけば雨も上がっていました。激しい中にも充実感が伴った選手達の顔を見ると、今、とてもいい雰囲気だなと思います。
佐藤大さんもひょっこり現れました。神田トレーナー・木村エキップと練習を見守ります。
アレックス選手はRisingレイソルの取材を。天気も回復し、屋外での収録となりました。この模様は8日(日)のの番組内で放映されますのでお楽しみに。
宮本主務。髪をサッパリと。自称フランク・ランパード(チェルシー)らしいですが(笑)、北嶋選手曰く「ライアン・ギッグス(マンチェスター・ユナイテッド)じゃない?」。たしかに今日のヒゲの生え方なんかはギッグスぽいけど、褒めすぎです。
タイトルの「試される大地」は北海道のイメージアップキャンペーンで使われているキャッチフレーズです。
札幌戦まであと2日。われわれも2日後に「試され」ます。「予選突破の可能性はどれくらい」など周囲の喧騒をよそに、目の前の一戦に集中する。その一点のみであるかどうか。
選ばれしメンバーたちよ、迷うことなく、突き進もう。
そして、遠く北の地でサポーターとともに喜びの花を咲かそう!